手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > てづくり猫ごはん、サプリとトッピングカリカリ

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(冬) > てづくり猫ごはん、サプリとトッピングカリカリ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん(冬)

てづくり猫ごはん、サプリとトッピングカリカリ

またまた猫缶比率がぐっと上ってしまった我が家です。
我が家の3猫ズは、カリカリ暦13年の瑠季姫と、
生後4ヶ月から手作り挑戦の現在10ヶ月の少年猫。
そして、3ヶ月前から預かりをしている生後10ヶ月の元野良ちゃんです。

まー、3ニャンとも好き嫌いが違って困ります。
共通しているのはカリカリ好きということorz

手作りオンリーだろうが、猫缶トッピングだろうが
とりあえず半分食べて残す知能犯は少年猫ズ。
その後カリカリトッピングをすれば完食です。
だったら最初から全部食えーっ!

気を取り直して・・・
今日の手作り猫ごはん(部分)

鶏モモ肉です
野菜はじゃがいもとレンコン。
レンコンは、フードプロセッサーをかけても
あまり細かくならないので、すりおろしました。
出来上がりに煮汁もかけて水分補給です。

鶏モモ肉かぼちゃと小松菜


サプリ系はこちら
≪アニマルエッセンシャルズ≫ビタミン・ハーブブレンド
ワイルドアラスカン サーモンオイル
【天然果実酵素】フルーツザイム

13歳、慢性腎不全の瑠季には
≪アニマルズアパスキャリー≫シニアブレンドもプラスしました。

鶏モモ肉は瑠季、キラは爆食です。
預かりごまだれ君は・・・やっぱりいつもの通りカリカリ待ちです。

最近のドライフードは、こだわりのジロ吉ごはん
こちらは「自然素材から作った毎日食べて健康を保つ一般食品」とのことです。
あとはいただきものの銀のスプーンドライお魚づくし
猫的なお味では、銀のスプーンのほうが軍配が上ります。
嗜好性には優れているようです。
加えて、メディファス子ねこ用も加えています。
少年猫ズ、生後10ヶ月ですが、双方共に去勢済みの上4キロ超え。
いい加減カロリーオーバーになりはしないかと心配していますが、
毎日大運動会を繰り広げているのでとりあえずいいかな・・・と(汗)

☆----------☆----------☆----------☆----------☆

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )




スポンサーサイト

<<サゴチ(サワラ)のてづくり猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記てづくり猫ごはん改め、トッピングごはん>>

<<サゴチ(サワラ)のてづくり猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記てづくり猫ごはん改め、トッピングごはん>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。