手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > てづくり猫ごはん改め、トッピングごはん

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > てづくり猫ごはん改め、トッピングごはん

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

てづくり猫ごはん改め、トッピングごはん

去年の5月からてづくり猫ごはんに挑戦しているわけですが、
3歩進んで2歩下がる、状態を繰り返しています。

食べてくれたー!と喜んだのもつかの間、
すぐにぷいっとされる毎日。
猫ズも心得たもので、ぷいっとすれば美味しい猫缶がトッピングされることを学習しています。

夜は3ニャンで70グラム程度の猫缶一缶なので、
手作り比率は高いとまあまあ満足している甘親であります。
しっかし、朝はダメです。
朝は作っている時間がないので(猫たちの催促も半端じゃないので)
160グラムの猫缶を3ニャンで分けます。
少年猫たちは当然足らず、カリカリもしっかり食べます。

おとといの手作り(部分)ごはん
サバです。野菜は小松菜とかぼちゃとトマト少し。

サバのてづくり猫ごはん3月

昨日のごはん
タラとブリ、野菜はかぼちゃと小松菜(前日と同じ!)

3/22ブリとタラてづくり猫ごはん

最近出番の多い猫缶は
フリスキー青トール缶 まぐろ
アイシア 黒缶プレミアムまぐろ
同じアイシアでも海缶まぐろミックスは猫たちの評判はイマイチでした。
やはり値段か・・・!?

あと、最近は猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」こちら

確かに鮮度がいいのでしょう。食いつき抜群です。

--------------------------------------------

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )



スポンサーサイト

<<てづくり猫ごはん、サプリとトッピングカリカリ手作り猫ごはん奮闘記肝臓応援シジミ汁かけてづくり猫ごはん>>

<<てづくり猫ごはん、サプリとトッピングカリカリ手作り猫ごはん奮闘記肝臓応援シジミ汁かけてづくり猫ごはん>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。