手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 瑠季のお嬢っぷり

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 瑠季のお嬢っぷり

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

瑠季のお嬢っぷり

てづくり猫ごはんを始めた当初、まったくごはんに口をつけてくれなかった我が家のお嬢、ルキ姫。
その後粘り強く(しつこく)出し続け、猫缶トッピングすればなんとか食べてくれるようになりました。
てづくりごはんオンリーの時も、たまーにではあるけれど食べてくれるようにもなったのは、
始めてから半年も経ったころでしたわ~。

途中、いろいろ工夫しました。
お皿を台に乗せて食べやすくしたり、水分に気を使って調節したり。
一番効果的だったのは、手から食べさせること。
お皿に盛っただけでは一口もつけないごはんでも、
私の手のひらに乗せて口に持って行くと
ぺろりと舐めてくれることがあります。
そこで、お味が気に入ればそのまま食べてくれます。

最近、またこの「お嬢食べ」が始まってしまいました。
ま、食べてくれればなんでも良いんですけどね。
しっかし足が痺れるので早く食べてください。

☆生鮭とブロッコリー、じゃがいものてづくり猫ごはん
トッピングは根こんぶ粉末

226鮭

☆タラとホタテのてづくり猫ごはん
野菜は小松菜と白菜
トッピングはいつものサプリ
ワイルドアラスカン サーモンオイル
【天然果実酵素】フルーツザイム


31タラ

最近のトッピングキャットフードはこれ↓
キャラット レトルト 細かめフレーク

預かり猫ごまだれが里親様の元へ巣立ったので
現在は我が家は2ニャンです。
70グラムと小さいのと、スープ仕立てなのでてづくり猫ごはんと混ぜやすいのが気に入ってます。
ニャンズもお気に入りです。


★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<本マグロトッピングです!手作り猫ごはん奮闘記温度が決め手(てづくり猫ごはん)>>

<<本マグロトッピングです!手作り猫ごはん奮闘記温度が決め手(てづくり猫ごはん)>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。