手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 最近のてづくり猫ごはん

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(冬) > 最近のてづくり猫ごはん

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん(冬)

最近のてづくり猫ごはん

2月23日です。
最近のてづくり猫ごはん状況ですが・・・
猫缶オンリー比率が高まっています(汗)。
幼稚園児の3学期は何だかとっても忙しい!
それに預かり猫のごまだれのトライアル(お試し生活)や里親会が重なり、
3食続けて猫缶オンリーと言う日もありました。
ま、これは言い訳です。

撮り貯めてあった画像をご紹介。
いわしミンチです。野菜はブロッコリーと小松菜。

手作り猫ごはん2月

↓こちらはまぐろとホタテ(ボイル)をみじん切りにした物。
まぐろ自体は食いつきよいのですが、他のものと一緒に混ぜてしまうと
なぜか不人気です。謎です!

まぐろ、ホタテ手作り猫ごはん

最近は野菜の中でもブロッコリーの比率が高いです。
ブロッコリーと白菜または小松菜・・・など。
娘のお弁当の彩りに使うので常備しているというのも理由ですが、
なんといっても旬野菜ですし、ビタミンCも豊富に含まれています。
風邪を引きやすいこの時期にぜひ食していただきたい!
私自身も大好きです♪

根こんぶかけ猫ごはん

さて、上の写真はタラです。
そこに人用の残りのサバも追加。
どちらも旬のお魚。
我が家の小僧キラ生後10ヶ月ですが、夜中になにやらゴミを漁るという悪癖があります。
加えてガッツガツとお腹がいっぱいでも他のこの分を横取りするというおばかさん。
お腹こわしてますorz
仕方がないのでタラの出番が多いです。2日続けてタラごはんです。
多少調子が戻ってきたので黒ごまときな粉をトッピングしました。

こんな感じで出来るときにボチボチとてづくりしてますが、
いつも混ぜているのが酵素。
おすすめはこちら→【天然果実酵素】フルーツザイム

酵素は生物が生きていくうえでとても重要な働きをするそうです。
体内で作られる酵素には限りがあり、酵素が無くなると生命活動が終焉するということです。
また、酵素は熱に弱いため、加熱処理されたペットフードにはほとんど含まれてはいないとか。
良質な酵素をサプリメントとして取り入れることは、とても大事なことだと思います。

しっかし我が家のルキ様、最初この味に全く馴染んでくれなくて、
ほんの少量からすこーしづつ増やしてきました。
今でも1日の目安量の3分の2程度です!


預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


スポンサーサイト

<<異物食い!手作り猫ごはん奮闘記缶詰比率の増減(手作り猫ごはん)>>

<<異物食い!手作り猫ごはん奮闘記缶詰比率の増減(手作り猫ごはん)>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。