手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 缶詰比率の増減(手作り猫ごはん)

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 缶詰比率の増減(手作り猫ごはん)

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

缶詰比率の増減(手作り猫ごはん)

猫って同じ物を食べていると飽きる。
猫は偏食。
猫は舌が肥える。

などなど言われる猫様方。
いつもの缶詰を食べなくなったから、ちょっと高い猫缶を与えたら食べた。
そうこうしているうちにプレミアムフードしか食べなくなった・・・。

これ、手作りごはんにも言えそうです。
先週まで猫缶比率がぐっと減って、喜んでいたのもつかの間、
またまた「マズイにゃー!ふりかけ(猫缶)かけるにゃー!」
と、三猫三様の抗議の仕方ではあるけれど、
食が進まないのは共通している猫ズ。

こんなことが続くと、最初から手作りごはんは控えめに盛り、
一口二口猫様が口をつけた後、残ったごはんに猫缶を混ぜる日々です。

ベースの手作りごはん↓

2/3手作り猫ごはん
焼きタラほぐし簡単手作り食ボーノサルテ ベースDRYあえ。

2/5手作り猫ごはん
野菜入りサーモンムース。黒いトッピングはすり胡麻。

我が家のニャンズに好評な猫缶が
Azmira(アズミラ) オーシャンフィッシュ
お高いですが、安心できるメーカーのものです。
このアズミラであればお魚系だけでなく
ビーフ&チキンラム&バーレイもよく食べてくれます。

プレミアムフードであれば何でもOKかというとそうでもなく、
カリフォルニアナチュラルはイマイチです。
ま、それぞれ猫にも嗜好があるということですね。

いつもいつもプレミアムフードというわけにはいかないので、
その辺はお値段も安~高まで取り揃えている我が家です。

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )






スポンサーサイト

<<最近のてづくり猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記今日の手作り猫ごはん>>

<<最近のてづくり猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記今日の手作り猫ごはん>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。