手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 手作り猫ごはん(全卵入りタラごはん)

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(冬) > 手作り猫ごはん(全卵入りタラごはん)

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん(冬)

手作り猫ごはん(全卵入りタラごはん)

卵は完全栄養食です。猫様にもぜひ食していただきたい。
・・・と以前にも書きましたが、
我が家の猫ズはイマイチお好きではありません。
細かく細かくして混ぜ混ぜしないと食べてくれません。

メイン食材はタラ。
甘塩を購入してしまったので塩抜きをしました。
野菜はパプリカとブロッコリーとトマトをほんの少し。
トマトもタラや野菜と一緒に煮ました。

卵は茹でてスプーンで細かく潰しました。
タラをフードプロセッサーでかなり撹拌したので
いい感じにムース状になり、卵も練りこめました。

手作り猫ごはん0128

いつもの
ワイルドアラスカン サーモンオイル
【天然果実酵素】フルーツザイム


酵素に関しては、ルキは最初全然ダメで、
それがついた箇所だけ見事に残していましたが、
慣れたようで最近は割と気にせず食べています。
少年猫キラは単体でもペロペロ・・・。
規定量より少なめに入れていたのですが、
もう少し増やしても大丈夫そうです。

ちなみにキラは卵の殻もそのままかじるつわものです(^^;)

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


スポンサーサイト

<<焼きサバ人参寄せ手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記いわしミンチの手作り猫ごはん>>

<<焼きサバ人参寄せ手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記いわしミンチの手作り猫ごはん>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。