手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 胃腸に優しい手作り猫ごはん

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(冬) > 胃腸に優しい手作り猫ごはん

スポンサー広告



手作り猫ごはん(冬)

胃腸に優しい手作り猫ごはん

朝ごはんを食べた後、シニア猫ルキさんがリバースしました
多分食べた分全部。

その後はケロッとして、
お腹空いたのにゃー、なんか頂戴にゃー
と催促しておりました。
よく毛玉を吐く子なので、吐くのはいつものことですが、
今回はかなりの量が消化されずに出ていたので
胃腸が弱っているのかもしれません。

本日の手作り猫ごはんは「タラ」に決まり
お野菜はじゃがいもといんげん、ワカメです。
消化吸収が良いように、いつもより滑らかに仕上げました。

タラと全卵手作り猫ごはん

栄養満点全卵をトッピング。
全卵はアミノ酸のバランスがトップクラスの完全栄養食材です。
新鮮なものなら卵黄のみ生食OKです。
生の白身にはビタミンの一種であるビオチンが含まれています。
皮膚炎や結膜炎の原因になるので、必ず加熱して与えましょう。

3にゃんとも最初は食べてくれたけど、そのうち段々スピードが落ち・・・。
結局猫缶トッピングで完食です。

最近、困った癖が付いてしまいました。
なぜか3ニャンともビミョーに手作りごはんを残します。
仕方がないのでカリカリをトッピングしていたら、
どうやら皆さん味をしめたようです。
やわらかご飯のあとは、カリカリを食べないと治まらなくなってしまいました。
デザートと言ったところでしょうか・・・。

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


<<安いぞ!旬だぞ!サバの手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記イワシの手作り猫ごはん、ふりかけもね>>

<<安いぞ!旬だぞ!サバの手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記イワシの手作り猫ごはん、ふりかけもね>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


