手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > イワシの手作り猫ごはん、ふりかけもね

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(冬) > イワシの手作り猫ごはん、ふりかけもね

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん(冬)

イワシの手作り猫ごはん、ふりかけもね

少年猫にはカルシウムもしっかり摂ってもらいたい。
今日の猫様手作りごはんはイワシです。
3尾¥298、これをヒト用とあわせて2パック購入。

猫ヒトそれぞれ1尾づつという計算ですが、
猫様方はまだまだ猫缶トッピングが必要なので、
3尾は3匹の2食分です。
ホタテもあるしねー。

2010.1いわし1

野菜はブロッコリーともやし、チンゲンサイ、ちょびっと人参。
はい、これ市販のカット野菜をテキトーに入れただけです(^^;)
ヒトの昼食、焼きソバの残りです。

2010.1いわし2

これに酵素やカルシウムなどのサプリを入れます。
カルシウムは、先日の「卵の殻」ともうひとつ、
今回のイワシの骨のふりかけでも作ってみました。

手開きにしたイワシの中骨を150度のオーブンで15~20分焼いて、
あとはミルサーでひくだけです。

いわしの中骨ふりかけ用


これもてづくり猫ごはん―健康と幸せな毎日のための簡単レシピ60
に載っています。

イワシを手開きした後は、ニャンズの人気独り占めです。


★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<胃腸に優しい手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記絶食の後(手作り猫ごはん)>>

<<胃腸に優しい手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記絶食の後(手作り猫ごはん)>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。