手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 手作り猫ごはんとカルシウム

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(冬) > 手作り猫ごはんとカルシウム

スポンサー広告



手作り猫ごはん(冬)

手作り猫ごはんとカルシウム

本日の猫様手作りごはんは「鮭とホタテごはん」です。
ホタテは冬から3月の上旬までが旬です。
低脂肪で良質のタンパク質が摂取できます。
猫さんに不可欠なタウリンもしっかり摂れますよ。


鮭とホタテの手作り猫ごはん

野菜は白菜と里芋。
メイン食材は鮭です。
鮭はルキさん好物食材なので安心です。
強いにおいの野菜使ってないしねー(^^;)

鮭とホタテの手作り猫ごはん完成版


いつもの酵素サプリと、手作りのカルシウム粉末をトッピング。
オイルはバージンオリーブオイル。

カルシウム粉末は、卵の殻を粉末にした物です。
殻は、内側にある薄皮を除いてきれいに洗い、
水気を拭いたらオーブントースターで30秒くらい
焦がさないように焼いた(?)ら、ミルサーなどで粉末にします。

我が家はヒト科の娘が卵アレルギーなので、
常備しているわけではないんです。
信頼できるサプリを購入しようと思ってます。

アズミラ カルシウム・ウィズ・ボロン3 120C
↑こちらはカプセルタイプ

ワンちゃん用で販売されていますが、
猫様にこそ!良さそうなのがこちら。

ドットわん カツオ骨パウダー

においも気に入っていただけたら一石二鳥。
手作りごはんのトッピングに使えます!

そしてこれ↓はヒトも一緒に摂りたい!

栄養機能食品(カルシウム)
天然総合ミネラル食品ミネラルパワー


手作り猫ごはんで不足しがちなのがカルシウムです。
酵素やビタミンCなど、サプリは揃えておきたいと思っています。
今、預かり猫ごまだれ君が風邪っ引きなので、ビタミンCをトッピングしています。

そのごまだれ君、今日は完食でした。
おかわり~、なんて嬉しいおねだりもありました♪
ルキも完食、唯一カリカリトッピングで
しぶしぶ食べたのが少年猫キラ。
最近偏食です。。。


預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

<<絶食の後(手作り猫ごはん)手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはん鶏レバー編>>

<<絶食の後(手作り猫ごはん)手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはん鶏レバー編>>

コメント

  • No title
  • 34.toamama
  • 2010年01月07日 |
  • こちらこそ今年も参考にさせて頂きます^^ホント感謝・感謝です!しかし・・・カルシウム補給は卵の殻ですか・・・いつも目から鱗が飛び出る勢いでビックリです・・ましてや里芋っ!!猫は雑食とは言いますが、粘りお芋までいけるんですね^^;;くるんママさんブログは日々勉強ばかりです★キラ坊っちゃまは猫缶がお好みに??やっぱり人間で言うジャンクフードなんでしょうね。愛情と嗜好は中々そぐわないものでしょうか^^;少しずつ頑張って下さいね!ちなみにドライや猫缶はどんなメーカーを選んでられるんですか?すっごい参考にさせて頂きたいです^^
  • [編集]
  • toamamaさんへ
  • 35.くるんママ
  • 2010年01月13日 |
  • ジャンクフードを好むにゃんず・・・確かにそうかも(^^;)
    猫缶をパッカンと開けたときのあの匂いは手作り食では中々難しいです。
    野菜は基本的にネギ類以外はOKのようです。
    あとはその子の体調を考えてチョイスするのがベストだと思いますが、
    我が家は冷蔵庫にあるものテキトーです。
    猫缶はそのうちご紹介しますねー。
    でも、ごく普通のものですよー。

    > こちらこそ今年も参考にさせて頂きます^^ホント感謝・感謝です!しかし・・・カルシウム補給は卵の殻ですか・・・いつも目から鱗が飛び出る勢いでビックリです・・ましてや里芋っ!!猫は雑食とは言いますが、粘りお芋までいけるんですね^^;;くるんママさんブログは日々勉強ばかりです★キラ坊っちゃまは猫缶がお好みに??やっぱり人間で言うジャンクフードなんでしょうね。愛情と嗜好は中々そぐわないものでしょうか^^;少しずつ頑張って下さいね!ちなみにドライや猫缶はどんなメーカーを選んでられるんですか?すっごい参考にさせて頂きたいです^^
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


