手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫の手作りごはん鶏レバー編

手作り猫ごはん奮闘記 > 猫ごはん食材(鶏肉) > 猫の手作りごはん鶏レバー編

スポンサー広告

スポンサーサイト


猫ごはん食材(鶏肉)

猫の手作りごはん鶏レバー編

新入りの預かり猫さん、少々貧血気味。
捕獲して去勢したばかりだしねー。
精気をつけてもらわないと!・・・ということで、鶏レバーです。

※一般に内臓類は脂肪が少なく、ビタミンとミネラルが多く含まれています。
レバーは特に鉄分や亜鉛も豊富。
注意点はビタミンAの含有量も多いので、
食べ過ぎると肝臓に負担をかけてしまうこともあります。

いつもの肉屋さんに行けなかったので、パックの鶏レバーを買いました。
ちょっと多いのよねー。
で、二日連続の鶏レバーごはんになってしまいました。

☆1日目
鶏レバー:80g
鶏モモ肉胸肉:あわせて150g
大根、小松菜:適量(はっきり言ってテキトー)

ワイルドアラスカン サーモンオイル
【天然果実酵素】フルーツザイム

鶏レバー入り鶏モモ猫ごはん

☆2日目
鶏レバー:80g
鶏モモ肉:100g
鯛(トッピング用):40g
じゃがいも、ごぼう、ひじき

(ヒト用の夕飯はひじき入り鶏ごぼうごはんでした)

酵素にいつもの【天然果実酵素】フルーツザイム
オイルはオリーブオイル。

鶏レバー鶏モモ肉ごはん

鶏レバーはルキさん大好物のはず。なのに食べない!
やっぱりごぼうか!?
仕方がないので猫缶トッピングで食べていただきました。

[分量はすべて3匹分1.5食分程度です]


預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )
スポンサーサイト

<<手作り猫ごはんとカルシウム手作り猫ごはん奮闘記新入り猫様には少しずつ>>

<<手作り猫ごはんとカルシウム手作り猫ごはん奮闘記新入り猫様には少しずつ>>

コメント

  • No title
  • 31.toamama
  • 2010年01月05日 |
  • あけましておめでとうございます!昨年はホントにくるんままさんに出会えて嬉しかったです★うちもお正月にブリをあげました。相変わらず完食しておりました^^何でも食べてくれるので今の所助かってます。また今年も参考にさせて下さいね★ところで、預かり猫ちゃんの「ごまだれ」ちゃん^^なんともカワイイお色だこと!ホント小さいですね。でも愛情いっぱいのレバーな手料理食べて大きくなって欲しいですよね。今年もまたお世話になりますがどうぞ宜しくお願い致します!
  • [編集]
  • toamamaさんへ
  • 33.くるんママ
  • 2010年01月06日 |
  • あけましておめでとうございます。
    正月はサボりまくりの手作りごはんでした。でも、その方が我が家のニャンズは嬉しいと思います(涙)。トアちゃんはきちんと食べてくれて、本当におりこうさん。作りがいがありますよね。テンチャがいなくなって、爆食してくれる子がいないので淋しいです。
    今年もよろしくお願いします。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


