スポンサー広告



コラム

夏は手づくり率下がります

えーっと、ずいぶんと更新が滞ってしまいました。
その間ニャンズごはんの手づくり率はかなり低かったです。

あいも変わらず食べ戻しの多いキラに
少しでも消化の良い物を、と最近多く登場していたタラですが、
最近北海道産でもセシウムが検出されることが多くなりました。
なので、買うのを躊躇っております。

最近の白身魚はもっぱら生協で購入する九州産のサワラなど。
んー、でもあまり食いつきは良くないです。
もともと手づくりを比較的よく食べてくれるルキも
夏場はあまり食べてくれなくなります。
仕方がないので猫缶とカリカリだけの食事が多くなってしまいます。

猫缶にしても、キラが消化不良を起こす銘柄のものは避けるので
だいたい固定されてしまいます。
吐くと分かってるんだったら食べなければよいと思うのですが
それはニャンコには通じないようです。
アイシアの金缶もダメになってきました。
マグロがダメなのかなぁ?
でも、カツオの猫缶はまったく口をつけないので困ったものです。

さあ、そろそろ母も頑張って手づくり比率を上げていかなくちゃ!

ところで、以前記事にしたブッチのフードの続編です。
記事→ナチュラルフード「ブッチ」に挑戦

その時猫用のジンジャートムを挑戦!と書いていました。
数ヶ月前、購入して試してみました。



結果は・・・
惨敗ですorz

カリカリラブのすあまは最初からムリだと思っていましたが、
ウェット好きなルキまで一口も口をつけてくれませんでした。
やっぱり香りがダメだったのかしら?

次回は購入するかどうか悩むところです。
もう一度こちらを買ってみようかな。




2012/08/20

☆----------☆----------☆----------☆----------

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


