スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

カリカリ好きにも程があるっ!

猫は手作りごはんに移行するのに苦労します。
完全手作り食を目指しているわけではありませんが、
それでもトータルで口に入るものの半分程度は
加工食品ではないものを目指しています。

でも、現実は・・・orz

ルキ(14才)はもともとウェット食も好きだったので、
手作りごはんに猫缶を混ぜればなんとか食べてくれます。
愛猫息子キラ(1才)も騙し騙しなんとか(^^;)
でも!預かりにゃんのごまだれは手強い!
手作りごはんどころか猫缶も好きではないです。
カリカリ大好きっ子です。

1食くらい抜こうが、カリカリが出てくるまでずっと食い下がってます。
ごはん場所はキッチンなので、私がキッチンに立つと
ひたすら足元で「カリカリ~、カリカリ~」
・・・と、訴え続けます。
根比べ~・・・。

今日は紅鮭の猫ごはんです。
野菜は白菜とブロッコリー。サーモンオイルを入れました。
混ぜ用の猫缶はチャオカップほたて貝柱

2/9紅鮭の手作り猫ごはん

ルキは少し食べてくれました。
今日はカリカリトッピングをしないでしばらく根比べです。
キッチンに行けない・・・。

☆ドライフードの食いつき報告です。
今回は
イノーバ キャット全猫用

これはなかなか食いつき良いです。
プレミアムフードの場合、ルキはあまりボーイズのを食べたがらないのですが、
(ルキは腎臓サポートのヒルズ プリスクリプションダイエット猫用 k/d ドクターズケア猫 キドニーケアフィッシュテイスト
こっそり、いやかなりおおっぴらに横取りしてます。

2011/2/9

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )
スポンサーサイト

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。