スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん(秋)

手作り猫ごはん秋だけど夏の魚~。。。

今年の夏はとても暑く、ほんとに秋はやってくるのか!?
などと思っていましたが、今日はめっきり気温が下がり
いきなり冬かと思うほどです。

秋のお魚といえば鮭が代表選手です。
猫のごはんにも登場していますが、人気はいまひとつです。
苦戦を強いられているので画像も撮り忘れ・・・。

今日は以前撮っておいた画像をご紹介。

10/21手作り猫ごはん

太刀魚です。野菜はブロッコリーとかぼちゃ。
太刀魚の旬は夏ですが、10月でもスーパーに並んでいました。
たんぱく質の含有量は他の白身魚と同程度、ビタミンA,Dも多く含まれています。
また、EPA,DHAが豊富に含まれています。


10/21手作り猫ごはん

こちらはブリ。
猫缶を混ぜたあとの画像なので何がなにやら・・・ですが。
ぱらっとふってあるのはブロッコリーです。

10/15手作り猫ごはん

こちらはスケソウダラ。
すり身に多く使われますがスーパーでも売ってます。

こんな感じでお魚メインの手作り猫ごはんです。
2週間に一度程度は鶏モモ肉も登場します。
ささみは腎臓の悪いルキにはよろしくないので
ごくたまーにボーイズにおやつとしてあげる程度ですが、
ものすごく食いつき良いです。

2010/10/27記

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。