スポンサー広告



今日の手作り猫ごはん

猫ごはん、トッピング食べられた!

手作り猫ごはん、最近の猫様のタンパク源は
マグロ・サンマ・鮭・タラ・鶏モモ肉・たまーに豚肉or牛肉。
魚屋さんに行ったときはなんとなく特売や旬の魚。

今週はスズキも使いました。
画像がないのでアップしませんでしたが。

今日は鶏モモ肉と鶏砂肝です。
いつものように砂肝2つください・・・。
嫌な顔もせず笑顔でこたえてくれたお兄さん、ありがとう。

野菜は小松菜とレンコンです。
人用のごはんがキノコご飯だったのでシメジとえのきもほんの少し。
砂肝はしっかり火を通して鶏モモ肉は半生。

手作り猫ごはん砂肝、鶏モモ肉1

フードプロセッサーで混ぜる分とは別にトッピング用に少し取り分けて
・・・煮た材料が冷めるまでお風呂でも入っておこうと思ったのが悪かった。
まな板の上にラップでカバーしておいたのだけど見事にぜーんぶ食べられていました。
犯人は、もちろん少年猫キラです。

仕方がないので、ヒト用のマグロを少し分けてトッピングしました。

砂肝、鶏モモ肉猫ごはんマグロトッピング

生後6ヶ月の少年猫、ものすごい食欲です。
でも、スレンダーなんですよねー。
それだけエネルギー消費しているってことか。

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


