手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん

スポンサー広告



今日の手作り猫ごはん

珍しく口を付けました

アイスランド産の赤魚を買ってきました。
小ぶりだけど3切れ入って255円。
セール品でした。

里芋と人参を一緒にゆでて
地道にスプーンでほぐしました・・・。

赤魚

あまり期待をしなかったのですが・・・
案の定、
結構何でもOKなルキ嬢が見向きもしない。

でも!
なぜか手づくりには全く興味の無い
キラ坊がめずらしく口を付けました。

キラ

ま、ほんとに口を付けた程度で去っていきましたがorz

カリカリトッピングをしてなんとか完食してもらいました。

2012/02/12

kira

うん、たまにはな。。。

☆----------☆----------☆----------☆----------

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

今日の手作り猫ごはん

鶏モモ肉の猫ごはん

寒いです。
今年はとっても寒いです。

久々に画像を載せます。

鶏モモとごぼう、人参の猫ごはん

鶏モモ肉と牛蒡と人参を茹でて
フープロで一気にグワーッっと。
最近はシニア猫ルキ嬢が
歯がだいぶなくなってきてかなり細かくしないと食べづらそうです。

鶏モモとごぼう、人参の猫ごはん

引越しやら猫ズの体調不良で
しばらく手づくりを怠けていたので
すっかり食べなくなってしまった若いニャンズ。
特に動物性のたんぱく源には見向きもしないです(涙)。
るっちゃんは口を付けてくれました。

ブリを食するき

でも、冷めたものや
翌日温め直したものは全く無視です・・・。

2013/02/08

☆----------☆----------☆----------☆----------

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

今日の手作り猫ごはん

ブリを食すルキ嬢

またまた更新が滞っております。
キラ坊が風邪引いて目がぐちゃぐちゃになり、
下痢はするは、うげぇはするわ・・・。
なんだか落ち着かない初秋を迎えておりました。

キラの吐き癖は、
一時期よりはだいぶおさまったものの
やはり普通の猫よりは吐くことが多いです。
昨日はわたしのPC用のチェアに思いっきりやられました。
隙間にも入り込んで匂いが取れん!

まぁ、そんなカンジで
ごはんも様子を見ながらなので
なかなか手づくりができなかったりしました。
少しずつ食べさせないといけないので。

その間、お魚や鶏肉をゆでたり蒸し焼きにしたりして
ルキ嬢は召し上がっておりました。

ブリと里芋

最近はあまり画像も撮らなくなっていたのですが
この日は気が向いて(^^)v

ブリ(長崎産)です。
我が家の猫様はあまり好きではない食材ですが。
一緒に投入してあるのは里芋です。
人間の娘の大好物です。

ブリを食するき

ルキ嬢のみ食してくれました。

☆----------☆----------☆----------☆----------

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


今日の手作り猫ごはん

調子が悪いにゃー

ここまで大病もせずに(大きな風邪も引かずというくらいですが)
順調にでかくなっている2歳8ヶ月のキラ坊。
年末に初めて大嘔吐しました。

それ以前はがつ食いして食べながらリバース
ということはありましたが、
吐くことは比較的少ない子です。

それが、ものすっごく気持ち悪そうな顔して
体をプルプル小刻みに震わせて嘔吐。
半日は動かず寝ていました。
まさかの中毒!?
と思ったのですが、その後は元気に飛び回っていました。

ところが年始、
私が10日ほど家を空けていたときに
殆ど毎日吐いていたと家人から言われびっくり。
でも、ただ吐くだけで食欲もあり元気もあるとのこと。
一度に食べる量を少なくして様子を見ていたそうです。

私が帰宅したあとは数日は吐くこともなく
単なるストレスだったのかと思っていたのですが、
ここ2~3日でまた吐き始めました。
でも、やっぱり吐いた後はお腹空いたにゃー・・・
と催促する始末。
やはり一度病院です。

今のところ、猫缶のゼリーで固めてあるものが吐く確率が多いような気がします。
ドライフードを食べたがるのですが
消化に悪いので極力避けたい。

こんなときはやっぱりタラかな。

手づくり猫ごはん

猫缶はまぐろだけのシンプルなものを混ぜました。

手づくり猫ごはん

年末まで居た仔猫のマオタンが巣立っていったので
3匹分です。

手づくり猫ごはん

いつもはカリカリをトッピングしてあげるのですが
この日はおあずけ。
それでもお腹が空いていたのか食べていました。

そして喉を潤すキラ坊。
水皿からではなく、なぜかシンクの洗い物に溜まった水を飲みたがります。

水を飲む小僧

ロン君も同じようなことしてました。
ガールズはしないのにねぇ。

2012/01/15

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫「すあま」の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

今日の手作り猫ごはん

ラム肉の猫ごはん

私は好きなんだけど、夫や娘にはイマイチ不人気なラム肉。
あまり出番がない食材なのだけど
猫さんたちには食べさせたいなぁ、と。
特に冬場は。

羊肉はビタミンB2や鉄分が豊富に含まれていますし
体を温める作用もあるといわれています。

野菜はキャベツにしました。


ラム肉


ルキ嬢は食べてくれましたが、キラとすあまはやっぱり無視。
でも、カリカリトッピングしたら結局食べきってくれました。
食わず嫌いなのかも!?

2011/12/22

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫「すあま」の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


